バレトンで痩せ体質を手に入れる【特別コラム】

IMG_5475-e1485671943333

今日は痩せるための体質改善の

特別コラムをお届けします。

そもそもバレトンという言葉を

ご存知でしょうか??


“バレトン”とは、バレエ(ballet)と

筋肉を整える(toning)を

組み合わせた融合型エクササイズです。

フィットネス(体力づくり)、

バレエ(バランス力や体幹アップ)、

ヨガ(柔軟性アップ)の

3つの要素が組み込まれているのが特徴です。


トータル面でとてもバランスの

とれたエクササイズです。


難しいテクニックなどは、

ほとんどないので

初心者でも始めやすいと言えます。


ムリの無い運動で痩せたいと思い

ヨガを始めてみた方は多いのでないでしょうか?


思うように痩せられなかったなんて

経験ありませんか。


そんな方はバレトンにもトライしてみるべきです。


フィットネスパートでは

短時間でもしっかり体を動かすし、

バレエパートでは体幹を強化することで

より痩せやすい体質になってゆけます。

ぜひ参考にして頂ければと思います。